居酒屋 焦げ鍋

お通しは焦げました

※ネガティブ注意

2019-01-01から1年間の記事一覧

モヤモヤ・フェミ問題

最近Twitterを開くと「うわ、地獄じゃん……」とそっ閉じする人も多いのでは? どうも絶賛風邪っぴきの店主です。 もともと政治に興味があり(正しく言うとどういう風に世界が変わったら生きやすくなるのか、ということに興味があります)、ニュース系のツイー…

となりはを何をする人ぞ②

一か月(以上)経ちました。 最近はずっと社会のことが気になっています。 1つは災害のこと。被害にあわれた方、亡くなられた方のことを思うと胸が痛みます。 それ以外には献血ポスターのこと。性被害や子供に対しての性教育、エロが育てたアングラ、そして…

となりはを何をする人ぞ①

別に政治的なお話しじゃァございません。 思い切り自分の話です。 そろそろ「病人と~」の方を書き進めたいのですがいかんせん体力が足りん。 でもブログは更新しなくちゃモヤモヤするので書くしかない。 そんな時手っ取り早いのが自分の中のことを書くこと…

天気の子、ネタバレ込みの感想

月3しかない休みを使って昨日天気の子を観てきて、今日小説を読んだのでブログに書かんと浮かばれない。 今回は「天気の子」。 「君の名は。」が大ヒットしたせいか、(まあそのせいだろうな)色々な交通機関とコラボやっていて会社に缶詰の私もチラチラ目…

海獣の子供 ・ ネタバレ含む感想

半年以上放置してしまった……。 令和も始まってるし、 罪深い。。。 何とか生きています。 年末宣言していたかのように仕事に没頭しております。 飽き性の自分なりによく続いてるなー、と感じています。 でも仕事とか私生活の話はまた別の機会(記事)に。 今…