居酒屋 焦げ鍋

お通しは焦げました

※ネガティブ注意

2018-01-01から1年間の記事一覧

断罪の2018年

さて。 2018年も終わりに近づいてきて参りました。 そこで今年の振り返りを今年もやりたいと思います。 本当は仕事やんなきゃいけないんだけど、ブログ書いちゃうし酒も飲んじゃう! これが私の駄目なところ。

放置をしててもしなくても

さて。 前回から5か月も経っています。 とんだ怠け者野郎だぜ……。 と反省しております。 すみません。 言い訳をすると見苦しいのでこのままにしておきます。 久々更新を。

病人と老人と、暮らす話⑤

暑い。暑すぎる。 ぐったりしています。 四畳半の部屋に扇風機しかないのでがっつり蒸されております。 シューマイになる日も近い。 さて先日仕事の関係で前職の後輩に会ったんですが、 一人暮らしを止めて実家に帰ったというのです。

病人と老人と、暮らす話④

ご無沙汰しております。生きてます。 今日も人間やっておりますよ。 夏の気配がしてきていいですね。 個人的に夏と冬が大好きです。 夏の祇園とかにいつか行ってみたいですね。 最近どっかに行きたい欲が激しい居酒屋焦げ鍋店主です。

鎌倉スラムの子どもたち

お久しぶりです。 更新がずいぶん遅くなってしましました。 言い訳を始めます。 一つとしては小説を書いてました。 文フリに出るそうなのですが 自分は行ったこともなく、少しわくわくしております。 この歳になっても初めて経験できることは無数にあります…

病人と老人と、暮らす話③

金もなく、親も実家もなく、恋人もなく、 あるものは借金(奨学金やら)と認知症の祖母だけ。 そんな状態でも生きてます。強く、生きてます。 皆さま、ごきげんよう。 久々にシリーズを更新します……。 もう忘れていましたが母の子宮摘出手術で、リンパを取ると…

「マチネの終わりに」ネタバレ含む感想と個人の話

連休でやりたかったことの5割も達成できてないと絶望するのはなんででしょうね。 どうも、体調不良でほぼ連休寝込んでた人です。 社会復帰しづらい……。 年末からずっと忙しかった人は、たぶん私と同じ感じだと思うのでよく食べ、良く寝て、温めてください。…

居酒屋 焦げ鍋 2017年と2018年の話

年は越しました。 皆さまとうとう平成30年になってしまいましたね。 どうも、居酒屋焦げ鍋の店主です。 別になんて事のない個人の1年の振り返りとなんて事のない個人の1年の目標の話。 暗い話題もありますし無駄に(が)長いですので、元旦に読むものではあ…

年末ですが、今更な話

こんばんは。大分時間があいてしまいました……。 というか 今年最後の日じゃねーか。 むしろ、日付変わってるじゃねーか。 色々言いたいことあるんですが、今この時点で何が言いたいかって、 溜めてた映画の感想。 さすがに来年話すことでもないので、今更で…