居酒屋 焦げ鍋

お通しは焦げました

※ネガティブ注意

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベイビー・ドライバー ネタバレ含む感想

寒くなってきましたね。 12月がとても好きなので、冬が近づいたこと、うれしく思います。 どうでもいいんですが過敏性腸症候群の方、乳酸菌サプリ効きますよ。 なんか腹痛がなくなりました。どうでもいいんですが大事なことなので。 さて、もう上映も終わり…

恐怖!ハイテンション婚活!~総括編~

連続で書かせていただいた婚活編も最後です。 うへ~。前回から1か月以上経っている……。 この記事の下書きも1か月前からあったってことですね。 最近忙しくてすみません。 婚活アプリは前回記事を投稿した数日後に無事退会しました~~。 無事っていうのは…

恐怖!ハイテンション婚活!~出会った編~

婚活ネタ2回目です! 前回は結局のところ会ってみないと分からない、みたいなことを書きました。 で、実際どうなのか、と。 その関連で。 先日お会いした方で、顔のタイプの話をしました。 まあよくある「芸能人で言うと顔は誰が好き?」って質問です。 こ…

恐怖!ハイテンション婚活!~メッセージ編~

初めに言っとくとハイテンションではないです……。 むしろローテンション。すごいどん底です……。 もうタイトル詐欺の極みです。 でもこの記事はなるべくテンション高めで書こうと願いを込めました。 この記事のシリーズを書き終わる頃には「私は結婚できない…

病人と老人と、暮らす話②

暑い……。とにかく暑い!! 皆さまも本当に同じこと考えていらっしゃるかと思いますが、 私の部屋の扇風機が死んだことにより次は私が死にそうです。 さて前回の話からずいぶん時間が経ってしまいました。 また、私と私の周辺の人の話を。 前回からのなのでが…

死にたがり屋の誕生日

待ちに待ったしいたけさんのしいたけ占い、2017年下半期が発表されましたね。 2017年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL もともと占い好きなんですけどしいたけ占いに関しては ①すごい励ましてくれる ②内容が恋愛寄りではなく、人生 という点ですごくお気に入…

「怪物はささやく」ネタバレ含む感想

最近観たい映画がないな~~と思っていたところに twitterで「怪物はささやく」のPVが。 おお。これは観たい。 あらすじがなんかもう全てを語ってますが、暗そう。 暗い映画が好きなんです。 給料が入ったこともあり、ビールを一杯飲んでから観に行きました…

病人と老人と、暮らす話①

さて、以前は母親の病気についてのみつらつら書くようなブログだったのですが、少し趣向を変えまして。 現在私(アラサー)はがん再発治療中の母と90歳超えの祖母と暮らしています。 その、まあ主に生活の辛さとか、恨みとかをだらだらと書いていけたらなあ…

『リップヴァンウィンクルの花嫁』 ネタバレ含む感想

時間が空いてしまいました。 久しぶりに1か月近く風邪に悩まさせられていたのが原因ですが、 あれですね、鼻水と咳がでたら内科じゃなくて耳鼻科の方がいいですね。 速攻で抗生物質くれるので長引かない気がします。 ちなみに耳鼻科では謎の棒を鼻に突っ込…

絵を寝かす話

金曜、本日と好きな漫画家さまの絵をみることがありまして。 それに関連するお話。

感謝の話

明日で現在の母親の主治医が転院するとのことで、敬意と感謝を込めてこの記事を。

人を嫌うとき

丁度先週、数少ない女友だちと飲んだ時に話した話をちょっと。

ラ・ラ・ランドはハッピー… ※ネタバレ注意

映画を観るようになったのはここ最近で、 映画が面白くなったのもここ最近である。

何が欲しいのかの話

家が欲しい。 小さい頃からの夢の一つだった。 借り家暮らしかつ、大家が隣に住んでいるにはいささか問題ある家庭環境であったからだが、その話はまた今度。 家が欲しい。 強く願っていたが、それを揺らいだのが3.11だった。 モノに固執すると、その分、それ…

死んでいい人の話

大仰なタイトルをつけましたがなんてことはない、ゲームの話です。 私は超絶望的にゲームセンスがなく、ゲームに疎い人生を送っています。 しかし、ここ数年観察しているゲームがあります。

森見登美彦『夜行』 ※ネタバレ

『夜は短し歩けよ乙女』4/7に全国上映だそうで。 ロバート秋山(パンツ番長)さんが気になりますね、いい声。 多才な人で憧れます。 さて、最近ほとんど本を読まなくなりましたが、本日久しぶりに森見登美彦さんの 『夜行』を読んだのでその話を。

ことのはじめ

ブログを書くことに決めました。 色々不安不満はありますが、案ずるより産むが易し。 始めてみようホトトギス。 最近というかずいぶん前からの話だが、中身がポロポロ零れていくような生活しかしていなくて。何とかしたいとずっと思っていたのだが、結局自分…