居酒屋 焦げ鍋

お通しは焦げました

※ネガティブ注意

断罪の2018年

さて。

2018年も終わりに近づいてきて参りました。

そこで今年の振り返りを今年もやりたいと思います。

 

本当は仕事やんなきゃいけないんだけど、ブログ書いちゃうし酒も飲んじゃう!

これが私の駄目なところ。

 

 

皆さま年越しそばは食べましたか?

私はすげー久しぶりにカップ麺で年越しです。

逗子に住んでた時は知人がそばをくれていたので。

ですがー

今年は今日まで仕事だったため行けませんでした。

 

一緒に仕事していた上司からは一言

「来年はもっとがんばろうね」と。

 

そう。

何を隠そう私は仕事のできない女。

そう。

それも断罪のひとつ。

暴かれた罪です。

 

前誕生日かなんかでも書きましたが、

私は人が普通にできることをできるようになるのに

時間がかかったりできなかったりする人間なんです。

でも前2職ではズルい方法で隠しながら生きてきたんですけど

今、ひとりで、実力主義の会社に来て、丸腰で。

 

言われましたね。

「仕事ができない」って。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

実はこれだけじゃない。

今年母親の妹まで亡くなったんですよね。

家族側で参列したので一応今年も喪中なのか?

よく分からないですが。露呈したの母親の罪。

でもね、私は思うんですよ。

 

死人の話をしたって仕方ないし、死人の娘だからってその憎しみを

私が受けなきゃいけない理由にはならない。

こういうこというから性格悪いのはわかっているけど。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

なんか今年はそれ以外にもあーーーー。っていうのが多いんですよね。

だめだめですね苦笑

そして人に捕らわれた。

本当に。

孤独になりたいとか言ってた気がするんですけど。

くそダサいんですけど、自分。

 

でもさー

色々うまくいかなくてだめだめなんですけど

親族から離れて、今こうして好きなことで仕事して

好きな酒飲んで(恵比寿ビール)、ブログとか書いちゃって(本当は仕事しないとダメ)、なんかちょっと幸せなんじゃない?とか錯覚しちゃうよね。

 

本当にこんな自分ですが

2018年も本当にありがとうございました。

 

あともう少しお付き合いください。