読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

居酒屋 焦げ鍋

お通しは焦げました

※ネガティブ注意

『リップヴァンウィンクルの花嫁』 ネタバレ含む感想

時間が空いてしまいました。 久しぶりに1か月近く風邪に悩まさせられていたのが原因ですが、 あれですね、鼻水と咳がでたら内科じゃなくて耳鼻科の方がいいですね。 速攻で抗生物質くれるので長引かない気がします。 ちなみに耳鼻科では謎の棒を鼻に突っ込…

絵を寝かす話

金曜、本日と好きな漫画家さまの絵をみることがありまして。 それに関連するお話。

感謝の話

明日で現在の母親の主治医が転院するとのことで、敬意と感謝を込めてこの記事を。

人を嫌うとき

丁度先週、数少ない女友だちと飲んだ時に話した話をちょっと。

ラ・ラ・ランドはハッピー… ※ネタバレ注意

映画を観るようになったのはここ最近で、 映画が面白くなったのもここ最近である。

何が欲しいのかの話

家が欲しい。 小さい頃からの夢の一つだった。 借り家暮らしかつ、大家が隣に住んでいるにはいささか問題ある家庭環境であったからだが、その話はまた今度。 家が欲しい。 強く願っていたが、それを揺らいだのが3.11だった。 モノに固執すると、その分、それ…

死んでいい人の話

大仰なタイトルをつけましたがなんてことはない、ゲームの話です。 私は超絶望的にゲームセンスがなく、ゲームに疎い人生を送っています。 しかし、ここ数年観察しているゲームがあります。

森見登美彦『夜行』 ※ネタバレ

『夜は短し歩けよ乙女』4/7に全国上映だそうで。 ロバート秋山(パンツ番長)さんが気になりますね、いい声。 多才な人で憧れます。 さて、最近ほとんど本を読まなくなりましたが、本日久しぶりに森見登美彦さんの 『夜行』を読んだのでその話を。

ことのはじめ

ブログを書くことに決めました。 色々不安不満はありますが、案ずるより産むが易し。 始めてみようホトトギス。 最近というかずいぶん前からの話だが、中身がポロポロ零れていくような生活しかしていなくて。何とかしたいとずっと思っていたのだが、結局自分…